Innovation EGG 第 7 回に登壇しました

Posted on

少し間が空いてしまいましたが、3/19 に開催されたInnovation EGG 第 7 回『クラウドネィティブ化する世界』に登壇しました。 Innovation EGG に登壇するのは LT 枠も含めると 3 回目になります。

他の登壇者がそうそうたる方々だったので技術的な話はやめて「クラウドネイティブな時代に必要とされるエンジニア」というテーマにしました(クラウドネイティブと言いつつクラウド全般の話になってしまいましたが)。

感想

自分の実体験をもとに構成を考えましたが、会場の期待感とややずれていた(と感じた)ため退屈だった方も多かったかもしれません。この反省点は次回に生かしたいと思います。

それはそうと、はじめに「クラウドを使い始めて自分の仕事が変わってきましたか?」と質問すると半数近くの手が挙がったのは印象的でした。クラウドを活用することで、本当に価値のあることにフォーカスできている証拠だと思います。

ご参加いただいたみなさん、そして運営のみなさん、ありがとうございました!

Popular Entries

Recent Entries