Kindle Alert というサービスを作りました

Posted on

Amazon.co.jp で売られている本が Kindle で読めるようになったら Twitter でお知らせするサービス「Kindle Alert」を作りました。

Kindle Alert

linker journal でもご紹介いただきました。キャプチャ付きで使い方が載っています。

きっかけは、@horiuni さんが「Kindle 化リクエスト押した本、いつの日か Kindle 化したとき、お知らせくるかな?」とつぶやいてるのを見かけて、「じゃあ、作ってみるか!」と思い立ち作りました。

Product Advertising API で何ができるのかも知らなかったけど、ベースは 3 日くらいでできました。自分が作れるくらいだからほかのエンジニアが同じようなサービスを作るのも時間の問題と思い、とにかく毎日コードを書きました (笑)

コードは自分ひとりで書きましたが、開発中のテストに付き合っていただいた皆さんがいたからこそリリースできました。ありがとうございました!

Popular Entries

Recent Entries