Innovation EGG 第 5 回に登壇しました

Posted on

10/31 に開催された「Innovation EGG 第 5 回『クラウド運用の本音』」に登壇しました。 Innovation EGG は関西の技術コミュニティで、主に未経験者向けの合同勉強会です。

今回はクラウドの運用がテーマだったので、「安心してぐっすり眠るための AWS 運用術」というタイトルで話しました。スライドも公開しています。

感想

今回はエムオーテックスさんが会場提供してくださったのですが、この会場は平面ではなく大学のように段々になっているので全員の顔がはっきりと見えます。人前で話すのに慣れていても、この会場はなかなか勇気がいりますね (苦笑)

初心者向けの勉強会で持ち時間が 25 分しかなかったので、あまり踏み込んだことは紹介できませんでした。また、別の機会に話したいと思います。

運営のみなさん(特に比企さん)、ありがとうございました!

Popular Entries

Recent Entries