[PR] あなたが Kindle で読みたいその本、Kindle に対応したら Twitter でお知らせします。

格安航空チケットを探すときは Google フライトがおすすめ

Posted on

最近、東京〜大阪間を飛行機で行き来することが増えました。仕事だとパソコンが使える新幹線を使うことが多かったのですが、プライベートだと早く着いてくれた方が嬉しいので、事前に予定がわかってるときはもっぱら飛行機を利用しています。

飛行機によく乗る人なら当たり前に使っていると思いますが、格安航空チケットを探すときは「Google フライト」がおすすめです。

マイレージを貯めている人だと航空会社のこだわりがあるかもしれませんが、自分は安全に安く飛んでくれればどの航空会社でもかまいませんし、多少不便な時間であっても許容できます。そういう人は Google フライトがぴったりです。

たとえば、出発地と行き先を入れて日にちを選べば、前後の日を含めた料金グラフが出てきます。近くの空港をいくつか選べば、どの空港が一番安いかもすぐにわかります。

Google フライトの料金グラフ

このグラフを見ると、やはりゴールデンウィークは普段より高いのが一目瞭然ですね。 5 月 1 日はゴールデンウィークの中日ということもあり比較的安いみたいです。

Google フライトのヒント

いちいちグラフを確認しなくても最安値になる日のヒントが出ていますし、料金のチェックをオンにすれば料金変動のヒントがメールで受け取れます(国内線だとあまり変動はないと思いますが)。

気に入った便を選べば、航空会社のサイトに飛んでその場で予約できます。以前は複数のサイトとにらめっこしながら予約していたので、本当に楽になりました。

Google フライトにはまだまだ便利な機能があるので、まだ使ったことがない人はぜひお試しください。新幹線にもこういう競争があると値段が安くなるんですけどね。